韓国カナダ人です~☆★ 外人も儲けるFXトレーディング日記を開始しました~♪
韓流 | 恋愛 | FX | その他 | Sarah | 
プロフィール

チョロンイ

Author:チョロンイ
◆国籍/生まれ:韓国生まれ、カナダ国籍。日本は4年目です!
◆過去:日系大手IT企業でシステムエンジニア
◆現在:Sarahのルームメートとして新たな生活を始めました。FXに関しては初心者ですが、がんがん良い成績を出して行こうと思います! 

最近の記事
ブログ内検索
リンク
役に立つFX情報
-♪♪--- サランへヨ FX ---♪--
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
お勧め情報商材
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
逆アクセスランキング
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
「FX 」 の記事一覧
ブログランキング
↓↓ 外人の日本ブログランキング!ご参考までに~♪ 
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.09.14 Fri
FXをやるときの ★注意点★
本日、とっても重要な情報を見つけましたので共有したいと思います。

FXで資本金100万を1000億円に増やした日本人の方がいそうです。
大変残念ながら、翌年、彼はほとんどの利益をなくしてしまい、始めの資金に戻ったようです。
ただし、その年、1000億円になったお金に対し、26%税金を払わないといけないことになりました。約3億円の税金を払わないといけなくなったようです!! ただし、今自分の手元にあるのは100万円だけ。。。。 ><
利益はいいですが、将来の税金のこともちゃんと計算しないといけないですね。
それと、利益が出たときも100%を再投資しないほうが。。。
様々なことを考えさせた記事でした。

↓ 英語ですが、挑戦して見てください~
http://blog102.fc2.com/chorongifx/admin.php?mode=newentry

FX    Comment(23)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.14 Fri
同じ間違いを繰り返す私はバカ?
こんにちは。ピカピカです~

今日は前回と同じ間違いを繰り返して約-1万円ぐらいとなりました。
昨日GYMにいってないので、本日は出かける前にSTOPとLIMITをセットして出かけました。(STOP:損切り、LIMIT:いくらMAXで儲けるかを設定)
前回もこのミスでとっても悔しがっていたので、今回は皆さんと共有することで絶対繰り返さないようにしたいと思います~。
損切りをするとき、あまりも損をしたくないので、-3000円にしておきました。ただし、もし私がー5000円にしたら、今は+2万円になったはずです。
あまりもはやく利くいと損切りをしないようにしましょう。
私の経験では、0.1ロットに100PIPSぐりの損切りが適切であるとおもいますが、(もちろん、自分の分析ツールを参考しながら毎度異なっていますが。。。)もしいい方法を教えていただけますと感謝します!

FX    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.13 Thu
FXの初心者へのアドバイス
こんにちは。チョロンイです。

FXを始めてもう2週間+が立ちました。時間は早いが、成績は。。。
ただし様々なことを気づきましたのでシェアーしたいと思います。

1)Sarahのマニュアルのスタイルに合わせた投資スタイルが重要です。
①「システムトレード」はいつも画面が見られなく、画面をつねに触れたく思わない人に推薦したいと思います。ScalpingよりはLONGタームで挑戦したい方にお勧めします。システムトレードを一旦始めましたら、席から離れた方が良いと思います~♪
(私はシステムトレードをやっている間、ずっとボタンが押したくなって来たため、損益をしました!!)
⇒必ずシグナルがでるまでゆっくり待ちましょう!

②Scalpingの方は、画面をじっくり監視できる人に良いと思います。私は11月入社となっていますので、今はFXにすべての力を入れたいと思います。今まだは一番簡単なシステムトレードしかやっていなかったですが、Scalpingの方を今後学んでおくことにしました。Scalpingの方は外部の要因をもっと見ますので、海外のニュースなどにも興味を持つようになると思います。
⇒どうですか?自分のライフスタイルに合わせた投資スタイルを探しましょう!

2)かならず【勝つ!!】という信念を持ってボタンを押しましょう!
そうしていない場合は、SELLをBUYにしたり、間違った為替を押したりしたりしましたので。。。 一回間違えるだけで、損するのだけではなく、いっぱい儲かる機会も失ってしまいます。

3)当日の目標を作りましょう!
最初の私は、目標がなく、「できるだけ勝つ」スタイルでいきましたが、欲張りすぎるとうまくいかないような要因がありそうです。
隣のSarahも今日の目標達成!!といいながら、クールに投資を中止します。私は勝った日も続いてやっていて最後の結果はマイナスになった日が多いです。

皆さんはどうですか?チョロンイにアドバイスお願いします~♪

↓ 今日の結果です。 +3500円です。Scalpingで久しぶりに+がでてほっとしました~♪
fx 20070913 result

↓↓今後頑張るために1VOTEお願い申し上げます~m(_ _)m

人気blogランキングへ

FX    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.11 Tue
今までのFX投資スタイル
正直言って、今まで結構損しました!!!
昨日どうしても元資金10万にもどしておきたくて(現時点9万)、無理にエントリをし、-3万となりました。
Sarahのブログにもだめ投資者のパターンが書かれておりますが、なぜルール通り人は投資しないでしょうか?
とにかく、日記を書くことで常に自分の投資方法を振り替えてみることができますので、6万円から再度やり直しをしようと思っております。
勝ったらすぐ盛り上がって負けたら泣くスタイルは最後にしたいですね!そして、今日からはシグナルに従って投資したいです~
もう恥ずかしい投資はできないように~♪

↓ 私の最近の投資結果です。><
fx 20070910

FX    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.08 Sat
They hate me!
いつも私が想定した方向と反対動きをしている。。。><
ショックショックショック Arghhhhh
隣のSarahは「うん、今日●0万かってるよ」て言いました。。。かなしかったです。

↓ 私の一部の結果を発表します!

09072007.jpg




FX    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

